FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/11/30

かりんとボール遊び

暑い時は、散歩に出るのが精一杯だったのですが、

涼しくなってからは、元気がいっぱいで、
最近は、家から散歩に直行すると、最初の100mぐらいが危ない。

どう危ないのかというと、ダッシュで引っ張りまくられる。

それで、最近夕方の散歩は、
家の後ろでボール遊びして、荒熱を取ってから出掛けます。
朝はとーさんの係りで、ずっと走るらしいのでよいのねー。

今は朝で、朝の散歩は終わっているのですが、
sazae の顔を見たら、遊びたいらしい・・・。

カメラ出したついでに、ボール遊び風景を・・・。

延々つづくボール遊びなので、見るのは退屈かもしれませんが、
これができるようになったのも、トレーニングしたからなのですよねー。

なにげにボール出してますが、
最初は、ボールを手に渡してくれませんでした。
持っては来るけど、その辺にポイ。

手に渡すっていう何気ない動作でも、
これ、ちゃんと教えたから成り立っているのです。
8歳なってからだったかなー。
sazae が取りに行くのがめんどくさい・・・と言って、教えたのですよねー。


うちに来たのが7歳で、
ちょっと運動を減らしましょう・・・のシニア世代なのですが、
ようやく外に出られるようになったかりんにとっては、
やっと走れるようになった自由の身。

うちに来てから、どんどん運動量増えてるような。

でも、本人本犬ご希望なので仕方がないですよね。

では、9歳かりんのちょっと過激なボール遊び。
よかったら、見てください!

[広告] VPS

スポンサーサイト
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。