FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/09/13

崩れてきた ハ~イ


sazae がかりんに教えた、唯一の芸ともいえる、かりんのおちゃらけ芸。
ご飯食べるヒト、ハ~イ!
ですが、
最近崩れてきました。

本人本犬やっているつもり。
でも、ちょっと手の上げ方が足りないんじゃない?

ううう・・・


  ということで、
  大失敗のご飯食べるヒト、ハ~イ!の動画です。

  一生懸命やらせようとしているsazae が、
  ひとりで空回りしているところが痛い。。。

[広告] VPS



でも、こんなことで、めげるsazae ではありません。

今、教え直ししていますよ。

いい感じにできるようになってきているので、
今度は、ちゃんとかりんちゃんがやる動画をお届けしますね~。


スポンサーサイト
しつけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
動画っていいですね!
私的には十分なハ〜イ!ですよ。
むしろ、チョロハイのかりんちゃんが可愛いです♪
はるにもやらせたいけど、何かコツはありますか?
ハイタッチなんてできたら、もう最高ですね!
No title
かりんちゃん、すっごく表情豊かで可愛いです!

こんな顔で見られたら…何でも言うこと聞いて
しまいそう(*^m^*)
もなかまる さん
動くと、また印象が変わると思います。
かりんはよく動くので。

オテができれば、ハイタッチは簡単だと思います。
教えるのは、なにをすればよいか、犬が理解できれば、もうできたも同じ。
すべきことを伝えるのが、一番難しいところです。

まずは、して欲しい動作になるよう、誘導します。
ハイタッチなら、立ち上がるようにして、両手を挙げたところで、
人間が手を合わせてやる。
形ができれば、そこで褒める。
最初は、少しでもできれば、そこで褒める。
そうして、その動作を固定していくのです。

動作ができるようになったら、今度は指示語と動作が一致するよう、
動作のタイミングで指示語を付けます。

あとは、あまりいっぺんにやろうとしないこと。
できたときにさっと切り上げること、かな。

あくまで楽しく・・・ですね。

マメタ母ちゃん さん
こんにちは!

うちにきた当初は、無表情だったのですよ。
だんだん顔つきが変わってきましたね。

かりんは、トレーニングが結構好きで、真剣にやろうとします。
トレーニングも、最初のオテのときは、無表情、無反応で、
2ヵ月半かかりましたが、

ひとつ覚えると、次からはどんどん覚えました。
コミュニケーションのひとつ(遊びのひとつ)なので、
難しく考えないことですね。
面白いですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。