FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/06/23

雨の日は・・・

雨の日は、かりんさん、一日かりんのおうちで過ごします。

かりんのおうちは、大きな屋根があって、雨でも濡れないし、風もしのげます。
また、天候が変わると、風通しのいい場所や、屋根のない場所にも行けたりします。

私たち飼い主にとっても、一番安心な場所。
留守のときや、夜間もここで過ごしています。



昨日の日曜は、朝から雨・・・

こんな日は、sazae も、かりんのおうちに行って、植物の植え替えをしたりします。


  かりんさん、sazae の作業の横で、おとなしくしています。

CIMG4897.jpg


  なんだか、退屈そうなので、ボールをあげました。

CIMG4898.jpg


  自分で投げては、じゃれついて、

CIMG4899.jpg


  つかまえて、

CIMG4900.jpg


  また投げて、

CIMG4901.jpg


  つかまえての繰り返し。

CIMG4902.jpg


  前にTVでやっていましたが、

  こんなふうに、一人遊びのできるわんちゃんは、ストレスがないのだとか・・・。

CIMG4903.jpg


  このボールは、sazae が離れるときは、取り上げて、
  かりんの届かないところで保管しています。

CIMG4904.jpg


  ずっと渡しておくと、ぼろぼろにしちゃうからね。。。


スポンサーサイト
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
かりんちゃん環境抜群な証拠ですね~(゚ー^*)
ノンストレスってうらやましいです!
レオはどうかなぁ~(*^-^)

起られそうだぁ(ーー;)
ふつママ さん
うちの場合は、日本犬で外飼いで、というのがあるとは思いますが、
適当につかず離れずの距離のバランスがいいのかもしれません。
それに、家に誰かいて、完全に留守になることがあまりありません。
かりん自身が、外からの刺激(見知らぬ人が来たとか)に、
反応しない(吠えたり走りよったりしない)ことも、大きな要因かも。

私たち人間も、かりんに対してストレスを感じてないですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。