FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/01/03

伊達巻 今度は巻けたけど

さっそく、料理のカテゴリ増やしました。
今年から、お料理の記事も書いていきますので、よろしくお願い致します。

なお、sazae の作る料理は、基本スピード料理です。
仕事をしているので、あまり時間は取れないんです。
でも、レトルト、冷凍、インスタント食品は、ほとんど使いません。

作り方は、気分が乗れば書くかも・・・です。
作り方の希望があれば、UPしますので、コメント欄をご利用ください。

-------------------------------
ということで、


さっそくですが、

伊達巻もっと食べたい!の家族の要望がありまして、
伊達巻のリベンジをしました。

前回、卵焼き器を使って、ひっくり返すのに失敗したので、
今度は、ひっくり返さなくてもよい方法でしようと思いました。


  それで、ミニオーブンのトレイを使ったのです。 ↓
  大きさ的にもいい感じ~

  最初は、焼き網置いて、直火にかけてましたが、
  どうも、くっつくような気がして、途中からそのままオーブンへ入れました。

CIMG4172.jpg


  焼けたけど、うーん微妙。。。
  焼き目がついてない。

CIMG4175.jpg


  ここから、生地に少し切れ目を入れて、巻いていきます。
  今度は、巻けた。

CIMG4179.jpg


  冷めるまで、立てて保管するようです。

CIMG4180.jpg


  うーん。
  巻けたけど、今度は焼き目がないので、伊達巻らしくない!

CIMG4182.jpg


  味の方も、少し焦げ味があって、あの味になるようで、
  なんかプリンみたいな味です。

  こうなると、もう一度、リベンジしたくなってきた・・・。

  今度は、もう一度、卵焼き器を使って、
  ひっくり返さないで、そのままグリルにつっこんでみます。

スポンサーサイト
料理 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

伊達巻作られたのですね(^.^)
うちは、甘いのが多いから、ちょっと辛いのもと思って、だし巻き卵を伊達巻風に作りました。
昔は、いろんな種類を手作りしていたのですが、だんだんと面倒になり、今は半分だけ手作りですね(^_^;)

お料理、頑張ってください!私は苦手なのであまり凝ったことはできないです(^_^;)
*はなママ* さん
こちらこそ、よろしくお願いします!

伊達巻は、初めて作りました。
まだうまく作れません。

今年は、黒豆も家で炊いたのですが、
「今年のはおいしい」と皆が言うので、(去年までは市販品)
今度から、黒豆も家で炊くことになりそうです。
家で作る種類が、だんだん増えていきます。i-229

料理は、半分は道具だと思います。
道具がよいと、早くて簡単、しかもおいしく作れます。
手間がかからないから、また作ろうかな・・・と思います。
私が作るのは、そんなスピード料理です。
よろしければ、参考になさってくださいね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。