FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/14

ダイエット完了です!

7月の初めに、狂犬病の予防接種のため病院に行ったかりんさん。

そこで、体重が10.75キロになっていることが判明し、
ちょっと体重オーバーしていると言われ、
それ以来、ダイエットに励んできました。

その後、9月の終わり、9.5キロ。

最近、気になりつつも、ふたり揃わないと量れないので、延び延びになっていましたが、
今日ようやく体重を量りました。

8.65キロ!
ダイエット成功です。

最初うちに来た時は、10キロの前半だったし、
去年の冬は、9キロの前半だったので、

8キロ台は、はじめてです!

もう、これ以上は望まないので、
これからは、現状が維持できるよう、管理するのみです。。。


  今見ると、夏の頃は太って力士のようでした。

  今は、座っても、お肉が腿に被りません。

CIMG3987.jpg


  冬毛もふわふわ生えてきています。
  まだまだこれから、モコモコ密に生えてきます。

CIMG3988.jpg


  撫でて~、かまって~と催促してます。

CIMG3985.jpg


  北風ぴゅーぴゅーいってますが、
  陽だまりで日光浴させています。

CIMG3986.jpg


  リードを新しく買おうと思っているのですが、
  色を激しく悩み中・・・

  写真の観点からは、あまり目立たない色がいいらしい。

  う~ん。
  柴に合う色で、自然に馴染む色って、何色だろう???

  みなさんは、どんな基準で選ばれてますか?



スポンサーサイト
日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
祝^^ダイエット!
こんにちわ!
かりちゃん、ダイエット頑張りましたね!
その苦労はよ~くわかります。
風太もスペシャルコースでダイエットに励んでおりました^^

我が家はリードの消費率が激しいです。
齧ってダメにしたり。。。
風太はかりんちゃんと同じゴールド^^毛色に合いますよね。
先日、まだ新しいゴールドを齧り、今は青のリードですが。。

大牙は濃いグリーン。黒色に合っています^^
レイちゃんは、女の子だから赤にしていますが、一回り太いのが欲しいので何色にしようかな?
かりんちゃんのにゅ~リードを拝見して、お揃いにしようかな^^
No title
かりんちゃん、2kgのダイエットすご〜い!
というか、sazaeさんの意志の強さがすごい!
はるも5oog減を目指しているのに、
意志の弱〜い飼い主のせいで、いまだ達成出来ず・・
とりあえず、これ以上太らないように現状維持です。

リードの色、あまり考えずに買ってますね。
私も柴に似合うリード知りたいな〜
翠雲☆☆☆ さん
実のところ、あまり苦労はしていないんです。
新しい器“グリーン”を購入してからは、フードが減っても、長い時間食べていられるので、
あまりストレス感じなかったです。
私自身、おやつをあげることをあまり重要視していないので、
おやつは普段からほとんどあげていないですし。

寒くなってからは、かりん自身がよく動くようになって、
動くから痩せる→痩せるから動きやすい→動きやすいからまた動く
の循環で、最近動きが俊敏です!

おかげさまで、飼い主の運動不足解消にも役立ってます。i-179
もなかまる さん
> というか、sazaeさんの意志の強さがすごい!

意志なんてないですよ。i-179
適切だと思っていたフードの量が少し多かったようなので、減らしただけです。
容器もグリーンにしたから、長く食べていられるようになったしね。
普通の器だと、すぐになくなっちゃうから、ストレス感じたかもしれません。

> 私も柴に似合うリード知りたいな〜

断然、赤がかわいいと思うのですが、
写真にした時に、自然の中でリードが目立ちすぎるのです。
普段の散歩コースが街中でないことも、要因のひとつです。
もう少し目立たない色~と思っています。

結局は、sazae がかわいいと思う色にしちゃうケドね。
実物を見て買うわけではないので、(ネット購入)
余計に迷うのですね。。。たぶん。

No title
かりんちゃん、ダイエット成功おめでとう!
sazaeさんの努力の賜物ですね。
うちも痩せさせたい・・・
でもドッグフードはこれ以上減らせられないし、というかあんまり食べないし(^_^;)
おやつは減らしてるのですよ。
夜しかおやつはあげられないから少しだけにしてるのです。
だから、あとは運動しかないと、休みの日はたっぷり歩いているのですが、なかなか減りません(>_<)
羨ましい!
*はなママ* さん
そんなに苦労はしていないですよ。
フードが多かったようなので、半分に減らしました。
グリーン使っているので、食べる時間は前より長いです。
本人はたぶん、前より食べているつもり・・・
食欲旺盛です。

もともと走るのが好きなので、ちょっと付き合いは大変ですが、
いくらでも走ります。
ロングリードにして、時々発散させています。
自転車運動ができればいいのですが、これはかなり危険・・・かりんの場合は。

最近は身軽で、動きが早くて、ついてけません。
8歳ですが、みんなに若い、若いと言われています。

かりんも最初うちに来た頃は、全然フードを食べませんでした。
朝はほとんど食べす、夜少しだけ、ってな感じ。
でも、秋になる頃からガッツキ犬に変身しました。
どうしてだかは、わからないです。

ご飯欲しくて、ぴよーんぴょーん上に飛び上がります。
顔に届きそうで、危ないです。
最近、野生児に輪がかかってます。i-230

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。